【終了】<残り2名>【第53回】ぬるまゆボードゲーム会『オプゲー』@倉敷美観地区

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

管理人があまりルールも気にせず「面白そう。」と思ったボードゲームを買っています。なので、ルールブックを読むまたは説明動画を見るところからスタートします。参加メンバーはいっしょにルールを理解するところからご協力をお願いします。

今回はカラフルなパッケージで、種の繁栄を目指すゲーム「エヴォリューション」です。

ゲーム説明

産めよ増えよ地に満ちよ。
造物主となって恐竜のような最強動物を創り、種の繁栄を目指そう。

プレイヤーは新種の動物を創造する造物主となり、最強の動物種を創り繁栄させることを目指します。
手札のカードをプレイすることで新規の動物種を創造したり、既存の動物種の個体数かサイズを増やすことができます。
また、既存の動物種のボードに差し込むことで進化させることができ、カードに記された特徴を与えることが可能です。

動物種は大まかに「草食」と「肉食」に分けられます。
草食動物は、「水場」から安定的に餌を摂取可能。
一方、肉食動物は、他の動物種を襲う強力な「捕食」特徴を持つが、「自分よりサイズが小さい」相手しか襲えず、
「水場」から直接餌を獲得することができないという性質があります。

捕食されたり各ラウンドで餌を獲得できない動物種は数を減少させ、個体数が0になれば絶滅してしまいます。
過酷な生存競争を勝ち抜き動物種を繁栄させるために、進化で有利な特徴を身に着けて生き延びましょう。

プレイ人数:2~6人
プレイ時間:60分
対象年齢:12歳以上
ゲームデザイン:Dominic Crapuchettes, Dmitry Knorre, Sergey Machin
原題:Evolution

https://www.amazon.co.jp/

こちらルール説明動画になります。

募集情報

募集人数

6名

※4名そろったら開催決定です。

開催日時

2022年09月30日(金曜日)19時30分~(3時間ぐらい)

※時間にはゲームをスタートしたいので、遅刻はなしでお願いします。

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,200円

※ドリンク一杯サービスします。

この活動を共有する

関連している活動