【終了】<残り1名>協力ミステリー事件解決ゲーム『グループSNE Qシャーロック 7月4日の死』@倉敷美観地区

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

一度しか開催していなかったので、思い出したかのように開催します。

前回8名でプレイしたのですが、ちょっと人数が多いかな?と感じましたので、今回は最大5名としてみます。

60分ゲームが3種類ありますので、だいたい4時間ぐらいでしょうか?途中休憩入れながら遊んでください。最初の説明部分のみ管理人も参加します。

ゲームの説明

スペイン生まれの推理ゲームが日本上陸。
『Qシャーロック』は、“Qシステム”という独自システムをもとにプレイヤーが協力してミステリー事件を解決するカードゲームです。
シンプルなルールながら本格的な推理を味わえるとして、2019年ドイツ年間ゲーム大賞の推薦作に選ばれました。

日本語版は初期3作品をワンボックスに封入。
「ラストコール」では飛行機内で起きた事件を、「7月4日の死」では豪邸で発見された死体の謎を、
「考古学者の墓」では自宅で殺された著名人の死を、それぞれ解明することになります。

手札の情報が重要なものかどうか判断し、公開するか捨てるかを選びましょう。
最後にはみんなで推理を働かせ、質問に答えることになります。
みなさんは真実を見つけ出し、かの名探偵(シャーロック)と肩を並べることができるでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/

募集情報

募集人数

最大5名(3名以上集まれば開催決定です。)

開催日時

2022年08月06日(土曜日)12時30分~(4時間ぐらい)

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,200円

※ドリンクは作りませんがソフトドリンク準備しておきますのでご自由にお飲みください。

この活動を共有する

関連している活動