【満員御礼!】はじめてのマーダーミステリー『腐草館からの招待状』で遊んでみよう!@倉敷美観地区

満員のため募集を終了します!

新しく買ったので、よかったらプレイしてみませんか?GMはなしです。

腐草館からの招待状 マーダー☆ミステリー ~探偵・斑目瑞男の事件簿~

『マーダー☆ミステリー ~探偵・斑目瑞男の事件簿~』は、2021年3月にテレビ放送およびネット配信された番組です。
エントリー総勢251名から厳しい予選を勝ち抜いた7名のキャストが、即興芝居に挑戦しドラマを作り上げました。
本商品は、この番組の予選で使用されたゲームシナリオをパッケージ化したものです。

マーダーミステリーとは、殺人事件などを題材に、議論や推理を楽しみつつ、事件の解決を目指す体験型推理ゲームです。
推理小説に入り込んだような気分と一人一人が登場人物になりきって謎を解き明かす没入感を味わうことができるでしょう。

ゲームデザイナーは名作と名高い『遠き明日への子守唄』や、番組本番のストーリー制作も手掛けたAGATA氏。
テレビ番組と地続きのストーリーを楽しめる本作は、
マーダーミステリー好きはもちろん、マーダーミステリーをプレイしたことの無い人も楽しめます。

※本商品は一度プレイすると真相が判明してしまうため、人生で一度しか遊ぶことができません。

プレイ人数:7人(GMレス可)
プレイ時間:120分
対象年齢:14歳以上
ゲームデザイン・シナリオ:AGATA
イラスト:ムラカミアスカ
グラフィックデザイン:カミバヤシ(チタンヘッズ)
ディレクター:眞形隆之
協力・監修:ABCアニメーション/ABCテレビ

募集情報

募集人数

7名

※開催前日までに7人集まらない場合は日程を改めます。

開催日時

2022年01月23日(日曜日)14時00分~(4時間ぐらい)

※時間にはゲームをスタートしたいので、遅刻はなしでお願いします。

※GMはいませんが、管理人もプレイします。

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,500円

※ドリンクはペットボトルの烏龍茶など準備しておきますのでセルフでお願いします。

募集を終了しました
この活動を共有する

関連している活動