【レポート更新】ぬるまゆ年越ボードゲーム会2021@倉敷美観地区

活動レポート更新しました!

 

こんにちは、この活動後半の記憶があまりない、きんぐKです

 

活動レポート

 

今年最後の活動、年越しボードゲーム会!去年できなかった分、年末っぽいことを沢山やります。

 

 

15時から徐々に人が集まり始め、まずは数人でできるボードゲームから

7WONDERS ARCHITECTS」

資材を集めて、世界の7不思議を建築!そして戦争したり、戦争したりして得点を稼いでいくゲームです!初めてやりましたが、楽しめました!

 

 

そろそろお酒飲みたいです!

ということで年末といえば、日本酒!

Hさんからフジツボが付いた珍しい日本酒を頂きました。牡蠣筏で海中熟成させた日本酒らしく、とても美味しかったです!

 

お酒が入り徐々に温まったところで、いよいよぬるまゆ恒例の年越しうどんです

 

 

海老天やネギ、油揚げといった差し入れがメンバーからあり、今年のぬるまゆうどんはとても豪華になりました!

差し入れありがとうございました!

 

 

この後、年越しうどんを食べつつボードゲームをやったりSwitchをやったりタロット占いしてもらったりと

各々やりたいことやりつつ、年越しまでまったりと過ごします

 

 

途中で、管理人さん手作り「ぜんざい」も頂きます

 

 

そして、いよいよ年越しの瞬間が! みんなでカウントダウン!!

 

 

ユーチューブでなぜか渋谷のLIVE映像を流す。。。タイムラグがあるのでいまいちタイミングも合わず微妙な感じに笑

 

カウントダウンが終わると、近くの阿智神社までみんなで初詣に参ります。

 

 

恒例のおみくじです!毎年小吉しかでませんが、今年も小吉でした。。。

 

 

ここからは、ボードゲーム耐久戦!?朝までボードゲームで遊びます。

すみません、この先はあまり記憶がありません笑

 

 

活動限界を迎えたメンバー。。。(AM 5:11)

 

 

半分以上のメンバーがリアル海底に沈んだところで、海底探検で遊びまくります。

このゲームやり始めるとハマります。何回やったかわかりませんが、これだけで1時間以上は遊んだような気がします。

 

 

結局7時前に解散となり、帰りの電車で初日の出を見る、きんぐKでした

 

記事&写真:きんぐK

 

終了した募集内容

遅く参加される方もいるようなので少し募集人数を増やしました。(11/23更新)

みんなで楽しめそうなボードゲーム新しく買いました!

昨年は開催できませんでしたが、今年はいつもより少ない人数で開催します!

基本はボードゲーム自由会と同じですが、15時から翌朝6時頃まで開催します。重ゲーもばっちりできまし、人数が集まればパーティーゲームも楽しみましょう。

途中参加・退出自由です。管理人も初詣が終わったら帰る予定です。

19時頃に「手作り麺のうどん」

23時頃に「手作りぜんざい」

を作る予定ですので、お手伝いをお願いします。

24時になりましたら希望者で阿知神社への初詣に行きましょう。そしておみくじをしましょう。

募集情報

日時

2021年12月31日(金曜日)15時00分~翌6時には解散します。

※途中解散・途中参加OK
※管理人は途中帰る可能性大

定員

14人ぐらい → 18人ぐらい

開催場所

倉敷美観地区内

※詳細は参加される方にお知らせします。

参加費

1,500円

※今回はドリンクの提供はありませんが、セルフのウーロン茶や水など準備しておきます。持ち込みは自由です。

参加条件

・ぬるまゆかいに参加したことがある方

この活動を共有する

関連している活動