【レポート更新】四ツ手網BBQ@児島湾

活動レポート更新しました!

 

こんにちは、この活動後から「もう当分イカは見たくない」と思っているきんぐKです

活動レポート

天気はくもり、少し肌寒い そんな中で楽しい楽しい四つ手網の始まりです!

 

今回の会場はこちら!

小屋が大きい!そして中も綺麗!いい感じです

最初に四つ手網での魚の獲り方を小屋の管理人からレクチャーを受けます

 

四つ手網が初めての方もいて、皆さん興味津々で見つめてます。

ボタンを押していると電動で網をあげてくれるので、簡単にお魚をゲットできます。

 

レクチャーを受けたあとはいよいよBBQです!

肉に野菜にアヒージョにおいしそう!

きんぐK作のアヒージョが人気で完売御礼です。次回作にご期待ください

 

外では釣り竿持参で魚釣りする方も。。。果たして釣れたのか・・・!?

 

 

焼きそばを作らせたら間違いない男の登場です。写真から何か気迫のようなものが感じられます

 

一方小屋の中では魚を獲るためにひたすら網を上げ下げします

 

小さなエビとベイカ、セイゴ(?)などが続々とあがっていきます

取れたエビやイカはアヒージョの具材にしました。

 

また、小屋の中では中華鍋をひたすら振る男の姿が。。。

 

エビやイカを使った海鮮チャーハンを作っていました。味は好評だったのでまた次回作にご期待ください。

作るところまでは良かったのですが、このあと事件が!!

 

 

 

 

 

 

 

えっとすみません、一番大事な写真を取り忘れました。誰か写真をください笑

なんとチャーハンを大きな取皿に移そうとしたその時、盛大に床にこぼして大惨事に!!

衝撃すぎて一瞬酔いが冷めましたが、2回目のチャーハンを作ってなんとか正気をとり戻しました

 

そんなこんなでBBQも終わり、家に帰る組と小屋に泊まる組に分かれ解散となりました

 

ほとんどの人が帰ったあと網を上げると、なんとクラゲが!あとなんか小さくて尖ったやつが!

さらに大きいエイもいましたが、網に入らなかったのであげていません。

 

きんぐKはこの後泊まりましたが、何か出てきそうだったので小屋ではなく車中泊を選択

早朝起きて小屋に入ると、Hさんからありがたいメダカのお話が。不思議と目が覚めます

 

記事&写真・動画:きんぐK、管理人さん、Tさん

終了した募集内容

毎年恒例の四手網BBQを今年も開催します。

取れた魚はみんなで料理しましょう!外はBBQです。花火もOKです。

参加されるみなさん準備と片付けのお手伝いをお願いします。

一応翌日まで場所は借りてます。

募集情報

日時

16時頃~翌朝

※途中参加・途中退出OKです。

定員

15名ぐらい

場所

児島湾です。詳細は参加メンバーにお送りします。

参加費

2,800円
※場所代とBBQ代とソフトドリンク代になります。
※お酒を飲まれる方はご持参ください。

参加条件

・ぬるまゆかいに参加したことがある方

この活動を共有する

関連している活動