【レポート更新】はじめてのボードゲーム会@倉敷美観地区

活動レポート更新しました!

 

こんにちは、レポート係なのに最近レポートを完全にサボっているきんぐKです。

 

活動レポート

 

今回は、8人のメンバーで4つのボードゲームを体験しました。4つともルールは簡単!だけど盛り上がる、そんなゲームです

 

 

「ito」→「ファウナ」→「クイズいいセン行きまSHOW!」→「テレストレーション」

の順番でボードゲームを楽しみました。

 

 

「ito」はそれぞれ配られたカードを小さい順に場に出していくゲームで、最初にやるにはもってこいのボードゲームです。協力ゲームなのでみんなで楽しくできました!

 

 

次は「ファウナ」という動物クイズゲームです。これは場に出された動物の生息地や体重、体長などを当てていくゲームで、聞いたこともない動物を想像したりと楽しく盛り上がりました!

「ドウグロタマリン」ってそこに住んでるんだーとか、意外と小さいんだ!など動物の知識も深まります。

 

次の 「クイズいいセン行きまSHOW!」 は、写真撮るの忘れてましたね、まぁいいでしょう笑

このゲームは与えられたお題に対して、手元にある自分のボードに数字を書いて、それがみんなの感覚と合っているか答え合わせをするようなゲームです。説明下手ですがそんな感じです!

 

 

最後にやったのは「テレストレーション」 

お題に対して絵を書き、それを隣の人に渡し伝言ゲームのように回していくゲームです。僕みたいな絵が下手な人がいるととても盛り上がります。芸術的センスを見せつけるチャンスです。管理人さんがいつも勧めてくるゲームですね。

 

記事&写真:きんぐK

 

終了した募集内容

ボードゲーム初心者の方や慣れていないメンバーでルールが簡単なボードゲームでゆるく遊んでみようという会です。お気軽にご参加ください。

募集情報

募集人数

8名ぐらい(最低開催人数4名以上)

開催日時

2021年10月17日(日曜日)10時00分~(2.5時間ぐらい)

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,000円
※ソフトドリンク準備しておきます。
※持ち込みは自由です。

この活動を共有する

関連している活動