【満員御礼!】オプゲー「ウイングスパン拡張: 大洋の翼」@倉敷美観地区

満員のため募集を終了します!

やっと市場に出回ってきましたので、早速購入しました!

名作ボードゲームウィングスパンの拡張「大洋の翼」です。今回はオセアニアの鳥が追加されました。基本からルールの変更もあるようですので、とりあえずルールを理解するところからのスタートです。基本のウィングスパンやったことない方もお気軽にご参加ください。

『ウイングスパン』の第2拡張セットが日本語版で登場。オセアニアの色鮮やかな鳥のカードが追加。

2019年ドイツ年間ボードゲーム大賞受賞作『ウイングスパン 完全日本語版』の拡張セット第2弾。
『ウイングスパン』は「自分の管理する鳥獣保護区にいろいろな鳥を呼び寄せ、
多くの種が棲む生息地を作り上げていく」という親しみやすいテーマと、
配置した鳥カードの組み合わせを連鎖させる高いゲーム性が合致した、傑作ボードゲームです。

この拡張セットでは、アメリカ、ヨーロッパに続き、オセアニアの鳥が追加。
そして、オセアニアの色鮮やかな鳥だけではなく、エミューなど「飛べない鳥」カードも導入されます。
また、新たに鳥を呼び寄せるためのコストである花蜜トークンや、
新調された個人ボードには「リセット」といった新たなアクションが追加され、
プレイの幅が広がり、さらに手ごたえが増しています。

https://www.amazon.co.jp/

人数:最大5名

時間目安:90分ぐらい

4人以上で開催決定でお願いします!

募集情報

おぷげーとは

未プレイの新作ゲームをみんなでルールブックを読むところからスタートします。ルール把握に根気が必要かもしれませんが、気楽に楽しみましょう。たまにルール間違ってプレイすることもありますが。気にならない方でお願いします。

募集人数

5名

※開催前日までに4人集まらない場合は日程を改めます。

開催日時

2021年07月25日(日曜日)10時00分~(2.5時間ぐらい)

※時間にはゲームをスタートしたいので、遅刻はなしでお願いします。

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,000円

※ドリンク一杯サービスします。

募集を終了しました
この活動を共有する

関連している活動