【終了】ボードゲーム『 黄衣の王がやってくる前に 』@倉敷美観地区

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

岡山県より「新型コロナウィルス変異株救急事態に対する協力要請」が出ましたので、要請期間である6月20日までぬるまゆ活動を自粛させてもらいます。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。(6/28更新)

購入したままでプレイするのを忘れていましたので遊びましょう。

黄衣の王がやってくる前に

カードをめくった数でエンディングが変化する「ミステリーポータブル」シリーズの第4弾。

怪奇な噂がつきまとう戯曲『黄衣の王』の映画撮影中、見知らぬ場所に迷い込んでしまった5人の男女。
彼らの証言をもとにこの地からの脱出方法を導きましょう。

本作は一度しか体験できない、人気の「クトゥルフ神話」をテーマとした協力型推理ゲームです。
カードをめくり、公開される情報をもとに、プレイヤー同士で会話をしながら謎を解いていきます。

30枚のカードをめくるだけのシンプルルールとなっており、
普段ゲームを遊ばない人でも気軽に推理ゲームを楽しむことができ、最低1人から挑戦することが可能です。

著者は『クトゥルフ神話TRPG』関連の書籍を多数執筆し、そのいずれもが読者から高い支持を得ている内山靖二郎氏で、
第1弾『インスマスから届いた手紙』と、無料体験版『クトゥルフが目覚める前に』も手掛けております。

幼い頃のおぞましい記憶を読み解いていく、モダンホラーな前作『インスマスから届いた手紙』と比較すると、
本作では“異世界を舞台とした緊迫の脱出劇”という、サスペンススリラーとなっております。 るマーダーミステリーなど、個性豊かな物語体験をお届けします。

https://www.amazon.co.jp/

募集情報

募集人数

5名

※4名以上で開催予定。

開催日時

2021年05月23日(日曜日)15時00分~(2時間ぐらい)

※時間にはゲームをスタートしたいので、遅刻はなしでお願いします。

※早めに終わるようなら別のゲームで遊びましょう。

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,000円

※ドリンク一杯サービスします。

この活動を共有する

関連している活動