【終了】<残り3名>コンコルディアで遊ぼう@倉敷美観地区

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

管理人が最近遊んだ中でお気に入りのボードゲームをみんなで遊んでみようという会です。ということで管理人が頑張ってルール説明します!

今回のゲームは「コンコルディア」です。説明書は数ページしかないのに考えることがたくさんあります。非常に戦略が試されるゲームでした。面白いです。

会場は12時~17時ぐらいまで利用できますので、今回のゲームの前後空いた時間があれば「自由ボードゲーム」として遊んでもらってOKです!

コンコルディア

二千年前、ローマ帝国が地中海の周辺地域を支配していました。国境は平和、属州内も安定し、統一された法と共通通貨を持ち、経済は発展して強力な名家の興隆を促し、これら名家が数々の都市へと拡がっていったのです。 ゲームではこれらの名家のひとつを導きます。入植者を送って帝国内に遠隔領を築き、商業網を作り上げ、これによって古代の神々の望みを満たします。 全ては自らが勝者として抜きん出るためなのです。 コンコルディアはローマ時代の経済発展を主題とした平和的な戦略ゲームです。プレイヤーが頼れるのはサイコロやカードの運ではなく自らの戦略力。ライバルが何を目的として動いているのか気を配り、どこで出し抜くか見極めましょう。 さあ、みんなで宇宙への旅に出かけましょう。
 ※本製品は拡張版ではありません、単体で遊べます。

https://www.amazon.co.jp/

募集情報

募集人数

5名

開催日時

2021年04月29日(木曜日)13時00分~(3時間ぐらい)

※時間にはゲームをスタートしたいので、遅刻はなしでお願いします。

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,200円

※ドリンク一杯サービスします。

この活動を共有する

関連している活動