<残り2名>ボードゲーム会おぷげー『コンコルディア』@倉敷美観地区

開催日:3月26日(金)19時30分~

やっと購入できたのでさっそくプレイしてみましょう。シンプルなルールだけど非常に戦略性が必要なゲームみたいです。

今回のゲーム

コンコルディア 日本語版

二千年前、ローマ帝国が地中海の周辺地域を支配していました。国境は平和、属州内も安定し、統一された法と共通通貨を持ち、経済は発展して強力な名家の興隆を促し、これら名家が数々の都市へと拡がっていったのです。 ゲームではこれらの名家のひとつを導きます。入植者を送って帝国内に遠隔領を築き、商業網を作り上げ、これによって古代の神々の望みを満たします。 全ては自らが勝者として抜きん出るためなのです。 コンコルディアはローマ時代の経済発展を主題とした平和的な戦略ゲームです。プレイヤーが頼れるのはサイコロやカードの運ではなく自らの戦略力。ライバルが何を目的として動いているのか気を配り、どこで出し抜くか見極めましょう。

https://www.amazon.co.jp/

人数:最大5名

時間目安:90分ぐらい

募集情報

おぷげーとは

未プレイの新作ゲームをみんなでルールブックを読むところからスタートします。ルール把握に根気が必要かもしれませんが、気楽に楽しみましょう。たまにルール間違ってプレイすることもありますが。気にならない方でお願いします。

募集人数

5名

※開催1週間前までに4人集まらない場合は日程を改めます。

開催日時

2021年03月26日(金曜日)19時30分~(3時間ぐらい)

※時間にはゲームをスタートしたいので、遅刻はなしでお願いします。

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,000円

※ドリンク一杯サービスします。

申し込み前に感染防止/予防対策ルールについて確認下さい。

この活動に参加する

この活動を共有する

関連している活動