【満員御礼!】マーダーミステリー『 消えたパンツと空飛ぶサカナ 』で遊んでみよう!@倉敷美観地区

満員のため募集を終了します!

管理人が最近遊んだ中でお気に入りのボードゲームをみんなで遊んでみようという会です。ということで管理人が頑張ってルール説明します!今回のゲームは参加メンバーですすめるゲームなのでほとんどルール説明はいらいないですが。

消えたパンツと空飛ぶサカナ

本作は一度しか体験できないコミュニケーションゲームです。
物語の登場人物になりきり、犯人を推理する(犯人は逃げ切る)マーダーミステリーゲーム。

ある朝、シェアハウスで暮らす春魚サワラはお気に入りの下着がなくなっていることに気付きます。
もしかしたら誰かが盗んだのかも?
住人を呼び出し下着の行方を追いますが、事件は意外な方向に進み……?

ミステリーポータブルシリーズは、“ミステリー”をテーマに制作された体験型ゲームです。
複数のゲームデザイナーや作家を起用し、カードを使用した謎解きゲームや、
推理や心理戦が楽しめるマーダーミステリーなど、個性豊かな物語体験をお届けします。

https://www.amazon.co.jp/

募集情報

募集人数

5名

開催日時

2021年03月21日(日曜日)13時00分~(3時間ぐらい)

※時間にはゲームをスタートしたいので、遅刻はなしでお願いします。

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,200円

※ドリンク一杯サービスします。

募集を終了しました
この活動を共有する

関連している活動