【終了】<残り1名>ボードゲーム会おぷげー『マイシティ』@倉敷美観地区

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

未プレイの新作ゲームをみんなでルールブックを読むところからスタートします。ルール把握に根気が必要かもしれませんが、気楽に楽しみましょう。たまにルール間違ってプレイすることもありますが。気にならない方でお願いします。

今回のゲーム

マイシティ 完全日本語版

2020年ドイツ年間ゲーム大賞ノミネート作。
ストーリーとともに遊ぶタイル配置ゲーム。

このゲームは、3つのエピソードから成る8つのチャプター、
全24のエピソードを通して1つのストーリーを遊ぶ、壮大なタイル配置ゲームです。

各プレイヤーはルールに沿って建物タイルをボード(都市)に配置し、
最後のタイルを配置したところでその都市が評価され1エピソードが終わります。
このとき、勝利点を獲得した順に進行状況マスを塗りつぶし、
24のエピソードが終了したときに、最もマスを塗りつぶしていたプレイヤーの勝利です。

エピソードが進行するたびに、ボード上に新しい景観と建物のシールが貼られていき、
これによって得点の条件にも変化するため、常に新しい戦略を考える必要があります。
また、全エピソードを遊び終えた後は、ボードの裏面のマップを使用して何度も遊べる「永遠モード」も楽しめます。

初めは何もない更地から、次第にさまざまな景観や建物が配置された、繁栄した都市へと成長する様子にワクワクが止まらない、
巨匠ライナー・クニツィアのシティビルディング・レガシーゲームです。

https://www.amazon.co.jp/

人数:最大4名

時間目安:30分

ルール説明動画

全24エピソードあるので、時間中行けるところまで行きましょう!

募集情報

募集人数

4名

※開催1週間前までに4人集まらない場合は日程を改めます。

開催日時

2021年02月06日(土曜日)12時00分~(3時間)

※時間にはゲームをスタートしたいので、遅刻はなしでお願いします。

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,000円

※ドリンク一杯サービスします。

この活動を共有する

関連している活動