【レポート更新】スイーツ会「フレンチトーストを作ろう」@倉敷美観地区

活動レポート更新しました!

 

こんにちは、 フレンチトーストと言えども「脂肪と糖に働くお茶を飲めばカロリー0だ」と言い張っているきんぐKです

 

活動レポート

 

久しぶりの料理会!しかもぬるまゆでは初のフレンチトースト会を開催しました。

あまりの人気ぶりに募集後、すぐ満員となってしまいましたが。。。

 

さて、まずは材料です

 

 

持ち寄りの食パンたちとカロリー0になるお茶

 

米粉パンからフランスパン、様々な食パンたちが揃いました!

 

 

そして、牛乳、卵、生クリーム、バター、砂糖の基本材料のほか、イチゴやバナナ、りんご、キュウイ等々、トッピングも豊富!

持ってきて頂いたメンバーに感謝です

 

 

今回はSK先生の指導のもと、フレンチトースト作りを始めます

 

フレンチトーストの作り方はかんたん

 

パンを切って液にひたす
焼く
完成!!

 

簡単だけど、美味しい!味も間違いありません!

 

カフェで出てきそう

 

持ち寄りで果物をたくさん頂き、フレンチトーストと一緒に盛り合わせるとすごくオシャレな感じに!

 

贅沢なフルーツティ

 

フルーツ盛り沢山で作ったフルーツティも美味しかったです。

イチゴの酸味がいい感じに効いていて、トーストを食べつつ飲むと口の中がスッキリします

 

トドメのイチゴ!

 

これは言うまでもないですね・・・イチゴにホイップクリームは反則です!

さらに、写真にはないですが某高級アイスをトーストの上に乗せるという贅沢な食べ方も。。。

 

まさに甘いもの尽くしの料理会でした

 

記事&写真:きんぐK

終了した募集内容

久しぶりのスイーツ会は「フレンチトースト」です。

各自分担してフレンチトーストをつくって食べましょう。

食パン以外の材料(玉子、バター、はちみつ、砂糖、牛乳)は準備しておきますので、お気に入りの食パンを持参ください。

一応パンドミミルク生食パン1~2斤準備しておきます。

募集情報

募集人数

8名ぐらい

開催日時

2021年02月23日(火曜日)11時00分~(3時間)

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1500円

※紅茶またはコーヒーあります。

この活動を共有する

関連している活動