<残り1名>パンデミック会@倉敷美観地区

開催日:1月23日(土)13時00分~

あぶない名前の会ですが、ボードゲーム上でみんなで協力してウィルスのから世界を守る会です。

人気ボードゲームのひとつパンデミック会をついに開催します。

みんなで協力してウィルスを撃退しましょう!

他にもパンデミック系のゲームが多数ありますので、そちらで遊ぶのもありです。

ルール知らない方も説明から行いますのでお気軽にご参加下さい!

募集情報

パンデミックとは

パンデミック』(Pandemic)は、プレイヤーが新型ウイルス対策チームの一員となり、協力しあい感染症の世界的流行(パンデミック)に立ち向かうというボードゲームである。
プレイヤー間で勝敗を争うのではなく、プレイヤー全員対ゲームシステム(ウイルス)という構図の、ボードゲームでは比較的めずらしい協力ゲームである。各プレイヤーはそれぞれ違う得意分野を持つ役割を担当するため、各自の能力を活かした協力が求められる。
2013年に改訂版が発売された。サブタイトルとして「新たなる試練」と表記される。 2018年に10周年記念版が発売された。ゲーム内容は同じであるが、カードや駒などが豪華になっている。

https://ja.wikipedia.org/wiki

ルール説明動画

募集人数

8名

開催日時

2021年01月23日(土曜日)13時00分~ (3時間)

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,000円

※飲食の持ち込み自由です。
※ドリンク1杯サービスします。

申し込み前に感染防止/予防対策ルールについて確認下さい。

この活動に参加する

この活動を共有する

関連している活動