【終了】<残り1名>【第3回】さらに初心者だけのマーダーミステリー@倉敷美観地区

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

1名募集します。(1/30更新)

さらに初心者だけのマーダーミステリーを開催します。前回まで多少の経験者でも慣れてなければ参加OKだったのですが、今回はまったくのマーダーミステリー未経験の方が対象となります。

「最近よくぬるまゆイベントにあるので興味がある!」

「参加してみたかったけどベテランばっかりだと怖い!」

「どんなゲームなのか雰囲気を知りたい!」

という方、優しいゲームマスター(進行役)のもと慣れないメンバーでマーダーミステリーの世界を体験してみましょう。

最初に「マーダーミステリーって何?」というところから説明させてもらいます。

体験するシナリオは参加人数によって調整します。

募集情報

マーダーミステリーとは

マーダーミステリーゲームはコンピュータゲームではない。複数人が集まり、与えられた設定のもと犯人当てをするパーティゲームだ。ルールに沿って物語を進めるテーブルトークRPG(ロールプレイングゲーム)。ふたつの陣営に分かれて狼を見つける人狼ゲーム。共同作業で謎を解くリアル脱出ゲーム。これらの要素が複層的に合わさったゲームである。
現在、マーダーミステリーゲームが遊べる施設の予約は連日満席になっており、新たに専門店も開業した。まだ狭い範囲ではあるが「ブームが来ている」と言っていい。そして、このブームは一時的な流行ではなく、やがて大きなムーブメントになるだろうと予測する。

https://news.yahoo.co.jp/

募集人数

4~8名

開催日時

2021年01月30日(土曜日)18時00分~(3~4時間)

開催場所

ぬるまゆイベント会場

岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,800円

※ワンドリンクサービスします。

参加条件

マーダーミステリー未経験の方

この活動を共有する

関連している活動