<残り1名>はじめてのマーダーミステリー「河辺の夜の夢」@倉敷美観地区

開催日:1月24日(日)18時00分~

マーダーミステリー安定の人気を誇るグループSNEさんの「 河辺の夜の夢 」です。

今回は全員で7人でプレイ時間150分です。なので3~4時間ぐらいでしょうか。

今回もゲームマスターの方に来てもらいます!

お気軽にご参加ください。

募集情報

マーダーミステリーとは

マーダーミステリーゲームはコンピュータゲームではない。複数人が集まり、与えられた設定のもと犯人当てをするパーティゲームだ。ルールに沿って物語を進めるテーブルトークRPG(ロールプレイングゲーム)。ふたつの陣営に分かれて狼を見つける人狼ゲーム。共同作業で謎を解くリアル脱出ゲーム。これらの要素が複層的に合わさったゲームである。
現在、マーダーミステリーゲームが遊べる施設の予約は連日満席になっており、新たに専門店も開業した。まだ狭い範囲ではあるが「ブームが来ている」と言っていい。そして、このブームは一時的な流行ではなく、やがて大きなムーブメントになるだろうと予測する。

https://news.yahoo.co.jp/

内容

河辺の夜の夢

16世紀の末期、ちょうど女王エリザベス(Ⅰ世)の治世が終わる頃。事件は、イングランド中部の河沿いの町で起こった。旅籠(ルビ:はたご)に投宿していた男が、裏口からほどない河に頭を突っこみ、死んでいるのが発見されたのだ。
同じくその宿に泊まっていた旅人たち、地元で慕われる白魔女、そして旅籠の使用人。それぞれが、互いに疑心の目を向ける。名声を得た劇作家がひさびさに帰った故郷の町で起こった事件の真相は? そして、秘密を持つ者たちが織りなす物語の行く末は?

https://mpb.cosaic.co.jp/

募集人数

7名  ※できれば申し込み後のキャンセルはなしでお願いします!

開催日時

2021年01月24日(日曜日)18時00分~(3~4時間ぐらい)

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

3,000円

※ワンドリンクサービスします。一応パンも焼く予定です。

申し込み前に感染防止/予防対策ルールについて確認下さい。

この活動に参加する

この活動を共有する

関連している活動