【満員御礼!】初心者だけのマーダーミステリー@倉敷美観地区

満員のため募集を終了します!

マーダーミステリーまったくの未経験もしくは1、2度やってみたけど場に圧倒されてほとんどしゃべれなかった方限定でマーダーミステリーをゆる~く遊んでみませんか?

「最近よくぬるまゆイベントにあるので興味がある!」

「参加してみたかったけどベテランばっかりだと怖い!」

「どんなゲームなのか雰囲気を知りたい!」

という方、優しいゲームマスター(進行役)のもと慣れないメンバーでマーダーミステリーの世界を体験してみましょう。

最初に「マーダーミステリーって何?」というところから説明させてもらいます。

今回遊ぶシナリオは「何度だって青い月に火を灯した」です。
登場人物も分かりやすく、ストーリーもしっかりしている人気のある作品です。

時間は最後の振り返りを含めると3時間以上はかかる予定です。

近々第2回も開催予定です。

募集情報

マーダーミステリーとは

マーダーミステリーゲームはコンピュータゲームではない。複数人が集まり、与えられた設定のもと犯人当てをするパーティゲームだ。ルールに沿って物語を進めるテーブルトークRPG(ロールプレイングゲーム)。ふたつの陣営に分かれて狼を見つける人狼ゲーム。共同作業で謎を解くリアル脱出ゲーム。これらの要素が複層的に合わさったゲームである。
現在、マーダーミステリーゲームが遊べる施設の予約は連日満席になっており、新たに専門店も開業した。まだ狭い範囲ではあるが「ブームが来ている」と言っていい。そして、このブームは一時的な流行ではなく、やがて大きなムーブメントになるだろうと予測する。

https://news.yahoo.co.jp/

募集人数

6名

開催日時

2020年12月05日(土曜日)18時45分~22時00分過ぎぐらい

開始時間にご注意ください!

開催場所

ぬるまゆイベント会場

岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

2,000円

※ワンドリンクサービスします。

参加条件

オンライン、オフラインともにマーダーミステリー未経験または数回ぐらいしか体験したことない方

まだ「 何度だって青い月に火を灯した 」を体験していない方

募集を終了しました
この活動を共有する

関連している活動