イスタンブール会@倉敷美観地区

開催日:12月20日(日)11時00分~
インスタンブール

いま、ぬるまゆかいで密かなブームになりつつあるボードゲーム「イスタンブール」の会を開催します。2014年度の「ドイツ年間エキスパートゲーム大賞」作品です。

4×4のボードの上を駆け回りルビーをいち早く集める戦略性が強いゲーム。勝ち方もいろいろあり、何度も遊びたくゲームです。

ルール知らない方も説明から行いますのでお気軽にご参加下さい!

募集情報

イスタンブールとは

このゲームのプレイヤーは、商人1人と4人の使用人を操り、16か所あるバザーの各所を駆け回ることになる。そしてバザーの各所で、プレイヤーは様々なアクションを実行する。アクションを実行するためには商人とともに使用人をその場所に動かし、使用人だけを残していかなければならないことがこのゲームの重要な点。使用人に再び何かをやらせようとする場合、商人をその場所に戻して、使用人を連れ戻す必要があるのだ。プレイヤーはきちんと計画を立てて、使用人がいないばかりに何もできないという事態を避けなくてはならないだろう。さまざまなアクションを、ルートを悩みつつ選択していく必要がある短時間で終わるボードゲームだ。

https://www.amazon.co.jp/

ルール説明動画

募集人数

10名(最大5名1卓)

開催日時

2020年12月20日(日曜日)11時00分~14時ぐらい

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,000円

※飲食の持ち込み自由です。
※ドリンク1杯サービスします。

申し込み前に感染防止/予防対策ルールについて確認下さい。

この活動に参加する

この活動を共有する

関連している活動