【満員御礼!】【謎解きボードゲーム】シャーロック・ホームズの追悼@倉敷美観地区

満員のため募集を終了します!

LINEでアリスと会話しながら謎解きする「アリスと謎とくらやみ物語」からおよそ2年経ち、ついに新作「シャーロック・ホームズの追悼」が発売されます!

今回もLINEで対話しながら謎解きを行うようです。そしてプレイ時間は120~270分と前回のアリスと比べて最長90分増えています(@_@)

前回よりもさらに長期戦となりそうです。なんとか終電にまでには終わらせましょう。

「序盤から思考停止してしゃべらない」もしくは「人が言ったことをリピートして言うだけ」の役に立たない管理人も一応参加予定です。

募集情報

ESCALOGUE(エスカローグ) とは

ESCAPE(脱出)とDIALOGUE(対話)を組み合わせた造語です。
つまり本作は、謎解きを主とした「脱出ゲーム」と、あなたが作中の人物と交わす会話で進む「対話の物語」が融合したシリーズです。
ボードゲーム型の本作は、あなたの部屋まで、上質な謎解きと物語をお届けします。
シリーズ第1作、『アリスと謎とくらやみの物語』はプレイ後アンケートで満足度99%を記録するなど非常に高い評価を受けています。
そして本作――第2作のテーマは、ホームズ。より知的に進化したESCALOGUEを、ぜひお楽しみください。

https://escalogue.3dnovel.jp/holmes/

募集人数

6名

開催日時

2020年11月15日(日曜日)18時00分~終わるまで

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

2,000円

※ドリンク1杯サービスします。

募集を終了しました
この活動を共有する

関連している活動