【終了】【第12回】ボードゲームはじめて会「水曜日」@倉敷美観地区

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

活動レポート

 

今回はぬるまゆの会場が新しくなって最初の「ボードゲームはじめて会」です

 

入るとオシャレなカウンターが登場

 

まずはドリンクを注文

 

いろいろ選べます

 

爽やかなマスカットサイダー

 

 

ドリンクを頂きつつ、リラックスモードでボードゲームを楽しみます。

 

最初のゲームは「テレストレーション

絵心が試されるゲームです。絵を描くのが好きな人には楽しいゲームだと思います。

描いて、渡して、考えて、見せて、笑われて、楽しむゲームだそうです

 

 

ルールを簡単に説明すると、全員に絵のお題が出され、それを伝言式に伝えていき正解を当てるゲームです。ルールは単純ですが、お題が難しいです。

 

ちなみに僕の最初のお題は「敬老の日」でした。絵を見せたかったのですが、あいにく写真がありません。あったとしても載せませんが(笑)

 

 

続いて、カタンチームとリトルタウンビルダーズをやるチームに分かれます。

安定のカタン
猫が可愛い

 

カタンはやったことがあったので、今回はリトルタウンビルダーズの方を選びました。

 

 

ルールを簡単に説明すると、素材を集めて建物を建てて自分の土地を広げたり、お金を稼ぐことでポイントを手に入れ、最終的にポイントが高い人の勝利です。

 

プレイ時間が30分ほどと説明書には書いてありましたが、実際は1時間以上プレイしてました。けど慣れたらサクサクできそうです

 

きんぐKはこのゲーム後に帰りましたが、この後実は別のボドゲもやったみたいです。。。

 

記事&写真:きんぐK

終了した募集内容

会場も新しくなったのでこちらも復活してみます。

まだボードゲームに慣れてないメンバーで、はじめて遊ぶボードゲームをぬるく楽しむ会です。

何のボードゲームで遊ぶかは決めていないので、参加メンバーで相談して決めましょう!

募集情報

募集人数

8名ぐらい(最低開催人数4名以上)

開催日時

2020年10月21日(水曜日)19時00分~22時頃

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,000円
※ソフトドリンク準備しておきます。
※持ち込みは自由です。

この活動を共有する

関連している活動