【満員御礼!】はじめてのマーダーミステリー「オペラ座殺人事件」@オンライン

満員のため募集を終了します!

オンラインでのマーダーミステリーです。
今回のGMはチーズさんに入ってもらいます!

今回は「PC&Chrome」環境がある方限定とさせてもらいます。

↓こちらのページで無事にカードを動かせたりの操作が出来ればOKです。

https://madamina-b.netlify.app/

※参加メンバーは「Discord」に事前アカウント作成をお願いします。

また参加メンバーには事前に専用チャンネルに案内しますので、当日は開始時間の5分前に入っておいてください。音声テストなど行います。

マーダーミステリーはじめての方もお気軽にご参加ください。4時間は超えそうです。

募集情報

マーダーミステリーとは

マーダーミステリーゲームはコンピュータゲームではない。複数人が集まり、与えられた設定のもと犯人当てをするパーティゲームだ。ルールに沿って物語を進めるテーブルトークRPG(ロールプレイングゲーム)。ふたつの陣営に分かれて狼を見つける人狼ゲーム。共同作業で謎を解くリアル脱出ゲーム。これらの要素が複層的に合わさったゲームである。
現在、マーダーミステリーゲームが遊べる施設の予約は連日満席になっており、新たに専門店も開業した。まだ狭い範囲ではあるが「ブームが来ている」と言っていい。そして、このブームは一時的な流行ではなく、やがて大きなムーブメントになるだろうと予測する。

https://news.yahoo.co.jp/

内容

舞台は20世紀初頭、パリのオペラ座。 とある少女がプリマドンナという大役を任され、初公演を迎えた夜のことである。 その夜は、酷く冷たい雨の降る夜だった。 生憎の空模様ではあったが、客席は満員。 観客は今か今かと若きプリマドンナの姿を心待ちにしていた。 だが…開演直前、一つの甲高い悲鳴と共にプリマドンナは変わり果てた姿で発見されることとなる。 ここまで聞いたキミ達は、もしかするとオペラ・ゴースト、或いはオペラ座の怪人の噂を思い出したかもしれない。 その噂を恐れる者は、ゴーストが殺人を犯したのだと考えるかもしれないだろう。 そんな怪しい噂渦巻くオペラ座で起きた事件である。 殺人犯を見つけることが出来なければ、このオペラ座は二度とその幕を上げられないかもしれない。 そして、ここに集まったキミ達は、事件当夜彼女の控室を訪れている。 つまり 容疑者 というわけだ。 職を失わないため、オペラ座を守るため、或いは別の何かのため。 それぞれに理由があるだろうが、殺人犯として誰かを警察に引き渡すべく、キミ達は探偵の真似事を始めることだろう。

募集人数

8名

開催日時

2020年09月22日(火曜日)18時00分~

開催場所

お任せします。

参加費

GMの好意で無料

募集を終了しました
この活動を共有する

関連している活動