【終了】はじめてのマーダーミステリー「月の御殿」@オンライン

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

オンラインでのマーダーミステリーです。
いつものようにGMはチーズさんに入ってもらいます!

今回は「PC&Chrome」環境がある方限定とさせてもらいます。

↓こちらのページで無事にカードを動かせたりの操作が出来ればOKです。

https://madamina-b.netlify.app/

※参加メンバーは「Discord」に事前アカウント作成をお願いします。

また参加メンバーには事前に専用チャンネルに案内しますので、当日は開始時間の5分前に入っておいてください。音声テストなど行います。

募集情報

マーダーミステリーとは

マーダーミステリーゲームはコンピュータゲームではない。複数人が集まり、与えられた設定のもと犯人当てをするパーティゲームだ。ルールに沿って物語を進めるテーブルトークRPG(ロールプレイングゲーム)。ふたつの陣営に分かれて狼を見つける人狼ゲーム。共同作業で謎を解くリアル脱出ゲーム。これらの要素が複層的に合わさったゲームである。
現在、マーダーミステリーゲームが遊べる施設の予約は連日満席になっており、新たに専門店も開業した。まだ狭い範囲ではあるが「ブームが来ている」と言っていい。そして、このブームは一時的な流行ではなく、やがて大きなムーブメントになるだろうと予測する。

https://news.yahoo.co.jp/

内容

別荘にて「月」に祈りを捧げる為に別荘へとやってきた帝たち一行 それぞれが思い思いに過ごしていると、その事件は起きた。 突如、女性の悲鳴があがったのだ。 6人の想いが交錯して、紡ぎ出すストーリー 悲劇の結末はいかに

募集人数

6名

開催日時

2020年07月23日(木曜日)18時00分~

開催場所

お任せします。

参加費

お試しのため無料

この活動を共有する

関連している活動