【終了】復活!はじめてのマーダーミステリー「人狼村の祝祭」@倉敷

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。
画像引用元: twitter.com

前回ゲームマーケット中止のため開催出来なかった「人狼村の祝祭」をやっと開催します!

今回もチーズさんがゲームマスターをやってくれます!

募集情報

マーダーミステリーとは

マーダーミステリーゲームはコンピュータゲームではない。複数人が集まり、与えられた設定のもと犯人当てをするパーティゲームだ。ルールに沿って物語を進めるテーブルトークRPG(ロールプレイングゲーム)。ふたつの陣営に分かれて狼を見つける人狼ゲーム。共同作業で謎を解くリアル脱出ゲーム。これらの要素が複層的に合わさったゲームである。
現在、マーダーミステリーゲームが遊べる施設の予約は連日満席になっており、新たに専門店も開業した。まだ狭い範囲ではあるが「ブームが来ている」と言っていい。そして、このブームは一時的な流行ではなく、やがて大きなムーブメントになるだろうと予測する。

https://news.yahoo.co.jp/

内容

人狼村の祝祭

募集人数

8名 (役職の人数だけ) ※8名いないと開催が出来ません。申し込み後のキャンセルは基本なしとしますのでご注意下さい!

開催日時

2020年07月04日(土曜日)18時00分~22時00分ぐらい

開催場所

倉敷美観地区内

※詳細は参加される方にお知らせします。

参加費

800円

この活動を共有する

関連している活動