【満員御礼!】はじめてのマーダーミステリー「蜃より出づるは夢か現か」@オンライン

満員のため募集を終了します!

なぜかぞろ目開催が多いオンラインマーダーミステリですが、新作やりましょう。今回は「戦国時代」です。ゲームマスターにチーズさん入ってもらいます!

今回は新システムでオンラインでカードを引いたりします。

↓どんな感じなのか、こちらのページで確認できます。

https://ccfolia.com/rooms/XrbbRjLb9

そんな感じなので、出来ればPC環境がいいです。(タブレットでギリOK)

※参加メンバーは「Discord」に事前アカウント作成をお願いします。

また参加メンバーには事前に専用チャンネルに案内しますので、当日は開始時間の5分前に入っておいてください。音声テストなど行います。

募集情報

マーダーミステリーとは

マーダーミステリーゲームはコンピュータゲームではない。複数人が集まり、与えられた設定のもと犯人当てをするパーティゲームだ。ルールに沿って物語を進めるテーブルトークRPG(ロールプレイングゲーム)。ふたつの陣営に分かれて狼を見つける人狼ゲーム。共同作業で謎を解くリアル脱出ゲーム。これらの要素が複層的に合わさったゲームである。
現在、マーダーミステリーゲームが遊べる施設の予約は連日満席になっており、新たに専門店も開業した。まだ狭い範囲ではあるが「ブームが来ている」と言っていい。そして、このブームは一時的な流行ではなく、やがて大きなムーブメントになるだろうと予測する。

https://news.yahoo.co.jp/

内容

時は戦国、季節は霜月。天下統一は未だなされず、されど戦火激しくなき折。
ある領の殿様が死体で発見された。
即座に集められたるは、殿様の近くに居た7名。
彼らの中に、殿様を殺害した犯人がいるに違いない。
犯人を見つけ出さねば、全員まとめて打首のうえ、一族郎党皆殺しともなろう。
自らの命を守るため、あるいは忠義を果たすため、はたまた秘められし目的のために。
さあさ、お立ち会い。
殺人推理劇(マーダーミステリー)「蜃より出づるは夢か現か(しんよりいづるはゆめかうつつか)」これより開幕。

募集人数

7名

開催日時

2020年06月06日(土曜日)19時00分~※3時間以上かかります!

開催場所

お任せします。

参加費

お試しのため無料

募集を終了しました
この活動を共有する

関連している活動