【レポート更新】フォレストアドベンチャーと山賊!@広島

活動レポート更新しました!

活動レポート

 

今回は自然とスリルが大好きなアクティブ男女9名で、「フォレストアドベンチャー」と「山賊」に行ってきました!

 

今回はバスではなくワゴン車で移動

 

目的地まで約3時間・・・長い道のりの中、皆さん会話を楽しんだりドラクエウォークしたりドラクエウォークしたりしていました

また天気も良く、道中も美しい紅葉を見ることもでき、これで管理人さんの雨男疑惑 (?) も晴れたようです。。

 

たけのこの里発見!

 

山を越え谷を越え、ようやくフォレストアドベンチャーに到着!少し早めに着いたので近くのレストランで昼食を頂くことに・・・

 

「ちょっと皆さん!限定モンスターのもみじこぞうが出るからって食事中までドラクエウォークしないで下さい!」

 

と注意されそうな勢いでスマホに集中していました(笑)

 

腹ごしらえした後は、いよいよアドベンチャーです!

すごく・・・高いです・・・
ガチャピンとムックコンビも気合い充分

 

胸わくわくの愛と色とりどりの夢がぎっしり詰まってそうな雰囲気を感じます

 

動画撮影用にAPさんが持ってきたGo Proカメラを頭に着用

 

それぞれ注意事項を確認したあとは、ハーネスを下半身に取り付け、命綱であるカラビナプーリーをいう器具の使い方をスタッフから教わります

 

こんな風にカラビナを取り付けながら進みます

 

アドベンチャーコースは全部で4コース

 

フォレストアドベンチャー広島では2つコースがあるのですが、今回はジップスライドターザンなどが楽しめるスリル満点アドベンチャーコースを選択しました!

 

最初は肩慣らし
ちょっと危険なボルダリング
余裕のバンザイ
何くつろいでるんですか!(笑)
軽めのジップスライド

 

とこんな感じで第1コースが終了!

意外とスイスイ進める人もいれば、下を見て足がすくみそうになる方もw

続いて第2コースに突入!ここでついに難所が現れます!

 

 

踏み外すと怖いやつ

 

輪っかに足をかけながら進むところは、体のバランスを保つのが難しく、なかなか思うように進めません

中には輪っかを踏み外し、身動きが取れなくなりそうになった方も。。。

 

第2コースが終わり少し休憩を挟みます

そして第3コースは、このフォレストアドベンチャー広島で一番エキサイティングでスリリングなターザンが待ち受けています

 

こんな風にロープネットにダイブします

 

ターザンは初めてだったのですが、なかなか面白かったです!

本当に高いところから落ちている感覚が一瞬味わえるので、そういうのが好きな人には良いかもしれませんね(笑)

ただ本当に無理な人は回避ルートもちゃんと用意してあるので安心です

 

いよいよ最後!第4コースです

 

 

 

 

最高の景色

 

やっぱり最後はジップスライドですね!しかもめちゃくちゃ高くて長いです!

飛び降りる瞬間は少し怖いですが、紅葉も綺麗に色づいているので景色を楽しみながら滑ることができました

 

  可愛い降り方  |  カッコいい降り方

 

最後くらいはせめてカッコよく着地したい!と思っていましたが、きんぐKは背中とお尻から地味に落下。。。なかなか立ったまま着地は難しいところです

 

もり最高!!

 

ということでフォレストアドベンチャーは終了です!

あっという間の3時間!思い残すこともないくらい楽しめました

 

アドベンチャーを満喫した後は、山口まで車を走らせ山賊で肉を食らいます!

 

道中、休憩がてら道の駅へ

???

 

やっぱり運動した後は温泉ですよね!

とぬるま湯にでも浸かりたい気分でしたが、肉は待ってくれません!先を急ぎましょう

 

 

 

さぁようやく到着です!思ったより人も並んでいなかったので1時間かからないくらいで食事にありつくことができました

 

 

山賊焼き、山賊おむすび、山賊うどんの人気メニュートップ3を注文

どれから手をつけていいのか迷いつつも、ひらすら肉を食らいます!

うどんが体にしみる季節です

また、中でも山賊おむすびはボリューム満点!お腹も満たされます

お土産を買ったり雰囲気を楽しみつつ、山賊を後にします、、、

 

 

思ったより早く山賊を出発できたおかげで、予定よりだいぶ早く岡山に帰ることができました!

Nさん長時間の運転ありがとうございましたm(_ _)m

 

記事:きんぐK

写真:きんぐK、Mさん、Sさん、APさん

終了した募集内容

山尽くしの一日です。日本の森林の様子を見に行こうという活動です。

フォレストでアドベンチャーして山賊で肉食べます。

フォレストアドベンチャーとは

フランス語で【La foret de l’aventure】。直訳すると【冒険の森】。
1997年にフランス・アヌシー郊外でアルタス社がはじめたアウトドアパークの名前です。
当初はスイスの企業研修用に作った施設でしたが、評判がよかったため一般に開放するようになりました。
その後、フランス国内で人気が広がり、現在ではこの類の施設は、世界中に拡がっています。

https://foret-aventure.jp/about/

山賊とは

山口県の話題の名所。大きなむすびの山賊むすび、豪快に食らう山賊焼、山賊うどん、皇牛で有名な御食事処「いろり山賊」。
店舗は玖珂店、錦店、周東店の3箇所です。日本の伝統文化、日本人の心を肌で感じて頂けるお店です。

http://www.irori-sanzoku.co.jp/

定員最大10名ですので、たぶんすぐ満員になりそうです。

募集情報

募集人数

最大10名

開催日時

2019年11月16日(土曜日)8時10分~24時頃

当日スケジュール予定

8:10 ラウンドワン妹尾集合
9:00 倉敷駅集合 
12:00 フォレストアドベンチャー広島着 昼食後開始(約3時間)
16:00 出発
17:30 山賊着
21:00 山賊出発
23:30 倉敷着
24:00 ラウンドワン着

参加費

7,500円
※フォレストアドベンチャー費は含みますが、山賊は各自お支払いをお願いします。

この活動を共有する

関連している活動