【レポート更新】懐かしのテレビゲームをクリアしたい!@倉敷美観地区

活動レポート更新しました!

活動レポート

「おいおい、今日クリアは無理じゃね?」と言われたスーパードンキーコングですが、延長1時間の約4時間で無事に全クリすることができました!

証拠の写真。

スポーツ観戦のように、最後のワニを倒した際は歓声拍手が鳴りやみませんでした。(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

参加メンバーは約10名。一機またはステージ交代。
自分のターンが回ってくるまで10回のラグがあります。やっとドンキー操作とステージ攻略のコツをつかんでも、次のターンには感覚が初期状態に戻っています。なので待っている間はイメージトレーニングが必要です。

今回は無事にクリアできましたが、次回は2を飛ばし、よりステージ数が多い「スーパードンキーコング3」です。(2持っている人います?)

裏ステージなどあるようなので、二日に分ける必要がありそうですが、行けるところまで行ってみましょう!

終了した募集内容

昔ハマった懐かしの名作テレビゲームをみんなでクリアしてみようという活動。N(Nostalgic)G(Game)C(Clear)です。全面クリアを目指しますが、途中諦めてもいいです。

今回はテーマは「スーパードンキーコング1」です。
当時はあまりの背景グラフィックのリアルさに感動した人は多かったのではないでしょうか?あとステージごとに合わせたBGMも必聴ですね(特にテレビCMで流れていた曲は今でも脳内再生できます)。もちろんゲームバランスも良くついついハマってしまいます。任天堂アクションゲームの中ではやや難易度は高めだったと思います。

まずは一機&ステージクリア交代でプレイしてみしょうか。

募集情報

開催日時

2019年10月22日(火曜日)19時00分~22時過ぎ頃
※途中参加・途中退出OK

開催場所

倉敷美観地区内
※詳細は参加される方にお知らせします。

参加費

500円
※ソフトドリンク準備

この活動を共有する

関連している活動