【レポート更新】四ツ手網BBQ@児島湾

活動レポート更新しました!

活動レポート

こんにちは。赤いTシャツが目印 レポート係のきんぐKです。

 

台風が心配でしたがなんとか過ぎ去って行き、無事開催にこぎつけました!

段々と涼しくなり、Tシャツでは厳しい季節です→赤いパーカーを下さい

 

さて、まずはBBQ会場からの写真です

夕焼けがきれい(少し加工しました
火起こしと野菜の下ごしらえ
肉に野菜に魚介類と豊富です!

 

16時半頃から準備が始まり、徐々にメンバーが増えていきます

 

どう突っ込めばいいのか分かりません

 

今回は総勢20人超えということで、小屋の外でBBQする組と、小屋の中で魚を獲って調理して食べたりする組とに分かれている感じでした

 

一方小屋の中では・・・

 

さぁいっぱい獲るぞー!
めっちゃ跳ねてる!
ながーい網ですくい上げる!
よいしょーー!
大漁っ!!
イシガニも捕獲!(指痛そう。。

 

18時頃に網を引き上げた際は数も少なく、小さな魚ばかりでしたが、夜遅くなっていくにつれて漁獲量も増え、獲物も巨大化してきました。

イシガニ、セイゴ、トラフグ、イカ、エイ、エビ、シャコ、マゴチ、アナゴなどなど様々なお魚をゲット!

 

魚捌きはお手の物、Hさんに捌いてもらいます
ぬるまゆ女子も負けません
ひたすら天ぷらを揚げる管理人さん
パエリア用の具材
具だくさんの贅沢パエリア

 

引き上げた魚たちは、焼いたり天ぷらにしたりパエリアに入れたり様々な調理法で頂きました!(高級魚のトラフグも食べたかったのですが、資格を持っている方がいなかったので、残念ながらリリースです。。。)

 

個人的には焼きガニとシャコの天ぷらが美味しかったです(*^^*)

パエリアは。。。これチャーハンじゃないの?というツッコミがどこからか聞こえた気がしましたが、素材の良さもあり、味は確かでした

 

たくさん食べて飲んだ後は、犬島旅行でできなかった花火をやります

 

インスタ映えを狙う(?)ぬるまゆ女子
花火を持たせたら間違いない男

 

きんぐKは途中で帰ったのでこの後のことは分かりませんが、皆さんワイワイ楽しんでいる様子でした

また来年もやりたいですね

記事:きんぐK

写真:きんぐK、Sさん

終了した募集内容

いつもは5月頃開催していましたが、どうやらこの時期の方が魚が取れるとのことなので今年は10月開催です。

前回同様に取れた魚を食べたり、外ではBBQを楽しみましょう。
各自分担して準備&片付けよろしくお願いします!
BBQの具材はこちらで準備していきます。焼きたいものがあれば是非ご持参ください。

今回は小屋をいつもより大きいところに変えてみます。(畳10畳あるらしい)

募集情報

日時

2019年10月13日(日曜日)18時00分~~翌朝8時ぐらい

※開催時間が早くなるかもしれません。
※途中参加・途中退席自由です。

募集人数

18名ぐらい

場所

児島湾です。詳細は参加メンバーにお送りします。

参加費

3,000円
※場所代とBBQ代とソフトドリンク代になります。
※お酒を飲まれる方はご持参ください。

この活動を共有する

関連している活動